ナム助ぶろぐ

ナム助ぶろぐ

K-POPとファッションが好きな公務員。思ったことを書きます。

ブログをはじめた理由。公務員をやめるためにお金を稼ぎたい。【自己紹介】

f:id:doroshikwill:20190119184146j:image

どうも、ナム助です。

ブログをはじめて、まだ、2日目になります。(超超超初心者です。)

この記事を書く前に1つ、私の大好きなKPOPに関する記事をかいたのですが、

自分で読み返してみると、まあ、自己満の記事というか、誰も得しないような内容超絶恥ずかしい…(小声)。

 

↓ちなみに、ナム助の記念すべき1本目の記事はこちらです!(恥さらし。)

今回の記事は、自己紹介を兼ねて、私がブログを始めた理由と、これからのブロガーとしての活動の方向などをお話ししていこうと思います。

まずは私のプロフィールから。

 

■ナム助のプロフィール

ニックネーム:ナム助

年齢:23歳(1995年生まれ)

趣味:KPOP、洋楽、ファッション、漫画(あまり詳しくはないですが)

性格:周囲の人からは、「(皮肉を込めて)自分を持ってるよね」と言われます。

職業:地方の市役所勤務

学歴:高卒(大学受験に失敗しています)。高校の偏差値は60前後。

国籍:日本(純日本人です)

よく行く場所:居酒屋、カフェ

文才:皆無(国語がかなり苦手。数学は得意でした。)

 

■ブログを始めた理由

①お金が欲しい

ナム助がブログを始めた理由はもうこれにつきます。

 今、ナム助は地方の市役所に勤めていますが、お給料があまり多くなく、手取りで大体13万円程です。

(これよりも少ないお給料で生活している方もいるかもしれませんが…。)

公務員の給料は年功序列のため、まだ若手である私は必然的にお給料が少なくなってしまいます。

徐々に年数を経ていけばお給料は増えるわけですが、やはり若いうちからお金を稼いで楽しい思いをしたいです。

だって、せっかく若者でいられる時間を貧乏人として過ごしたくないですもん。

ということでブログを書きアフェリエイトで収入を得ることを始めようと思いました。

 

②公務員をやめたい

現在市役所に勤めているナム助ですが、正直今の仕事にやりがいを感じていません。

職場の環境は非常にいいです。基本的に良い人に囲まれていて、残業もほとんどありません。しかし、仕事がほんとにつまらない。

部署は地球温暖化防止、公害問題に関わるところにいるのですが、内容に全然興味が持てないです。温暖化とかぶっちゃけどうでも良い(クズ発言)。

という訳で、ブログだけで生計を立てていけるようになればなあと甘いことを考えている次第でございます。

 

③自分の意見を発信したい

これも私がブログを始める理由としてかなり大きなものです。

スマホの普及によりネットが私たちにとても身近な存在となった現代では、YouTubeやブログなどのメディアを通して色々な人の意見を探すことができます。

私もYouTubeやブログを見たりするのが好きですが、そういったメディアで自分の意見を発信する人たちに強い憧れがありました。

自分の意見をきちんと述べられる人って魅力的に映ります。

私もネットを通して自分の意見を発信する側に立ちたいと思ったのが、ブログを始める大きな理由のひとつです。

 

ブログ作成にあたってのナム助のスキル、作業環境など

まず、ナム助のパソコンスキルですが、ほぼ全くありません。

せいぜいタッチタイピングができるぐらいですね。

 

そしてブログを書くのに使用している道具がこちら↓

f:id:doroshikwill:20190114193921j:plain

 iPad(mini)とキーボード、あと鈴木利典さんが書いたアフェリエイトに関する本。

パソコンが欲しいのですが、なんせお金がない。

そしてお金がないのでナム助の自宅にはネット環境がありません!!

では、どうやって記事を書いているのか?

それは、カフェやパチンコ屋のWi-fiを使わせてもらって記事を書いています…。

ほんとにお金が欲しい…。

 

■ブロガーとしての今後の活動について

まずはとにかく記事をたくさん書こうと思っています。

今は初心者のためやり方に四苦八苦していますが、1日に1本の記事を書くことが目標です。

そしてなるべく多くのブログ仲間を作り、お互いの情報を共有しながら、繋がっていきたいです。

私はツイッターも利用しているのですが、ブログを始める旨をつぶやくと、さっそくツイートをお気に入りしてくれました。

f:id:doroshikwill:20190114200214j:plain

ハートが5つも。こんなどこの馬の骨ともわからないようなやつのツイートを。

本当に嬉しいです。ブログの先輩方、ありがとうございます。

 

また、まだブログの世界というものを全然わかっていないため、どんな方が有名なのかなど、色々勉強していこうと思っております。

 

これから、多くの人に読まれるためのブログの作り方、アフェリエイトの貼り方(まだ分かっていない笑)等、色々試行錯誤を尽くしながら、ブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

 

今日言いたいことは以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。