ナム助ぶろぐ

ナム助ぶろぐ

K-POPとファッションが好きな公務員。思ったことを書きます。

K-POP好きは知らなきゃマズイ!韓国の名門ダンススタジオ、「1MILLION Dance Studio」とは?

f:id:doroshikwill:20190119191843j:image

どうも、ナム助(@kishibenokyo)です。

ブログ開設から7日、6本目の投稿。

本日2本目の投稿でございます(ガッツポーズ!)。

本日は私のブログで2回目となる、K-POPに関する記事を書いていきます。

まず、このページのタイトルに、K-POP好きは知らなきゃマズイ!」という文言を使わせていただきましたが、基本的に、「この情報を知らなければK-POPファン失格」というような情報はありません。

タイトルに釣られて来ていただいた方、

誠にありがとうございます(ゲス顔)

では、早速本題に入ります(真顔)。

このページを開いていただいた方の大多数はK-POPファンだと思いますがそうでない方ももちろんウェルカムです!!)、K-POPの魅力といえば、1番か2番目に挙げられるのがダンスですね。

彼らのダンスの振り付けは、彼ら自身で考えたり、所属事務所専属の振付師が考えることが基本的に多いのですが、「外部から振り付けの提供を受けている」というパターンもあります。

その振り付けの提供元として最も注目すべきなのが、「1MILLION Dance Studio」なのです!

ご存知の方も多い女性グループ「TWICE」が有名となるきっかけとなったTTポーズの振り付けも、「1MILLION Dance Studio」が提供したものです!

今回は、その「1Million Dance Studio 」の魅力についてご紹介していきます!

■洋楽に振り付けをつけるて踊る、「Choreography」の動画が魅力的!!

まずこの動画を見てください↓

 

ご覧いただきましたでしょうか?

ナム助は、このキレッキレのダンスを初めて見た時衝撃を受けました!!

韓国やべえ!!(当時の心境)

「Choreogrphy」というのは、「振り付け」を意味します。(読み方は、「コレオグラフィー」。)

ちなみに、この動画の振り付けをしているインストラクターが、「May J Lee(メイジェー・イ)」という方です。

f:id:doroshikwill:20190119202340j:image

↑May J Lee(Instagramより)

ナム助「うわ、めっちゃ可愛い。」

「1MILLION Dance Studio」では、先ほどのような動画をYouTubeほぼ毎日アップしています!

チャンネル登録者数は、およそ1350万人!!

(「Choreography」を配信しているチャンネルでは、全世界で1位のチャンネル登録者数を保持。

ダンスの振り付けの好みは人により様々でしょうが、基本的にレベルの高い動画ばかりなので、チェックすることをぜひオススメします!!

また、「1MILLION Dance Studio」は、「トレンドの洋楽」を把握して振り付けの曲として使用しているので、「今、旬の洋楽が何か知りたい」という方も、「1MILLION Dance Studio」の動画をチェックすることをオススメします。(ナム助も「1MILLION Dance Studio」の動画で旬の洋楽を調べています。)

 

■ぜひ覚えて欲しいインストラクター3名!

「1MIllION Dance Studio」では十数人ほどインストラクターがいるのですが、その中で最も代表的な3名をこれからご紹介します。

まず1人目が、先程もご紹介した「May J Lee(メイジェー・イ)」さん。

f:id:doroshikwill:20190119205940j:image

↑May J Lee(Instagramより。可愛いので再アップ。)

私がオススメする「May J Lee」さんの動画がこちら。

「May J Lee」さんは「1MILLION Dance Studio」のインストラクターの中でも高いダンススキルを持っています。なおかつビジュアルもいいので、人気の高いインストラクターです。

そして2人目がLia Kim(リア・キム)」さん。

f:id:doroshikwill:20190119211055j:image

Lia Kim(Instagramより)

私がオススメする「Lia Kim」さんの動画がこちら。

ダンス界の中では「May J Lee」さんよりも知名度が高いということを聞いたことがあります。

TTポーズ」を考案したのがこの方です。セクシーで個性的な振り付けが特徴的ですね。

 

そして3人目が「Junsun Yoo(ジュンソン・ユ)」さん。

f:id:doroshikwill:20190119191843j:image

↑Jusun Yoo(Instagramより)

はい、イケメンです。

 イケメンなのでサムネに使わせていただきました。

「Junsun Yoo」さんのオススメの動画がこちら。

ステップの多いダンスが特徴的ですね。かっこいい。

純粋に上手いのですが、ビジュアルもプラスしてさらにかっこいい気がします。

■その他、個人的にオススメしたいインストラクター3名!

ナム助が個人的に気に入ったインストラクターをご紹介します。

(あまりたくさん文を書いてもくどいので、写真と名前と動画だけをささっと貼っていく。)

f:id:doroshikwill:20190119213139j:image

↑Tina Booさん(Instagramより)。

f:id:doroshikwill:20190119213420j:image

↑Ara Choさん(Instagramより)。

f:id:doroshikwill:20190119213611j:image

↑Koosung Jungさん(Instagramより)。

 

■有名なK-POPアイドルに振り付けを提供している

最初の方でも触れましたが、「1MILLION Dance Studio」はK-POPアイドルに振り付けを提供しています。

「TWICE」TTポーズは、「1MILLION Dance Studio」が考案しました。

 

また、「EXO」「Ko Ko Bop」や、BoA「Fox」の振り付けも、

「1MILLION Dance Studio」が提供しています。

■ダンススタジオなのでレッスンも受けられる!!

↓詳しくは、こちらの「1MILLION Dance Studio」の公式ページをチェックしてください。(日本語で開けます。)

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、韓国の名門ダンススタジオ、「1MILLION Dace Studio」についてご紹介させていただきました。

こちらの記事がいいと思いましたら、「いいね」と読者登録をよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。